高校を卒業したらなぜ大学に行くの?答えは様々だろうがまあ新卒就職を有利にするため、大企業に入るためだろう。では大企業が新入社員教育を止めたら?ジョブ型雇用が進んだら?新卒就職のメリットなんて無くなる。共通テストをカンニングする必要がなくなる。
https://kumin.news/ota/articles/116359
#一粒万倍#テクノロジーと教育について考える
さよなら採用ビジネス | 毎週木曜連載
援護を援護する|毎週月曜連載